よも急行電鉄

2020-03-13

世界にカオスを “けて:第4回よもホールディングス株主総会にて”

本日もよも急行電鉄をご利用いただきありがとうございます。当サイトはMinecraftのMODの一つであるRealTrainMODを利用した架空鉄道事業者です。

重要情報 ・7月17日をもってよも急行電鉄は4周年。さらなる都市発展のために4周年記念事業を企画しています。(記念事業ページ)
     ・製作者が多忙のためホームページの更新が遅れております。申し訳ございません。(今後の方針(近状報告))

運行情報15分以上の遅れはありません

概要

よも急行電鉄はよも市を中心とした鉄道事業や不動産事業などを行う鉄道事業者です。
半急本線,山岳本線,高塚本線3つの本線とよも急今津線,北半急線,湖岳線,藍那線,飛行場線の5つの支線を所有しています。

事業報告掲示板


大陸縦貫鉄道線構想具体化。帝都郊外線、今津線の延伸を開始
湖岳線延伸。山湖まで開業。路線名を帝都郊外線に変更
樫浜ー三田間の三田車庫に小越中央工場三田支部(通称:三田樫浜工場)設置。3~4両編成車両の点検,車両搬入を担当
よも急行電鉄の2000系リニューアル
[特設P]今津線の本線を延伸。三田ー果ての街駅間開業。車庫移動工事を開始。支線として飛行場線開業
今津線:三田までの複線化が完了しました。
4周年記念事業が始まりました。近日中に情報公開を行います。上面に公開済み
バス代替え路線として路面電車線を敷設しました。
既存の木津駅に半急山岳線のホームが追加されました。
新線切り替え工事により綱橋駅の半急山岳線ホームが廃止されました。
三田駅が移設開業しました。車庫が併設されています。

現在・過去の停車駅案内図と路線の運賃設定

車庫・信号場・停車駅の詳細と配線図等

鉄道事業関係の歴史

相互直通運転実施会社

・繁電線:本線・山岸線
・継延都市高速鉄道:1号線(新継延線)

[準備中]よも市と世界観(国)の設定

よも急行電鉄及び他事業者の鉄道車両紹介欄(準備中)

営業路線

鉄道要覧名(正式名) 一般名(愛称) 系統 補足 最高速度(km/h)
よも急行電鉄半急山岳本線
(山岳線の複々線扱い)
半急山岳高速急行線(a線) 半急本線 横断鉄道線系
山岳線の短絡線を兼ねる。全線複線 160
半急山岳緩行線(b線) 山岳本線 一部単線・複単線(分離区間) 120
(よも急行電鉄半急山岳支線) 半急山岳準緩行線(c線)・支線 高塚本線

運行上では今津線は高塚線の支線扱い

(高塚-今津:今津線)

130

大陸縦貫鉄道東線
(今津線)
(4路線からなる)

今津線本線(統合・新線区間) 今津(臨海)線
本線
どちらも
130
今津・梅田線(梅田ー知多村) 90
飛行場線(三田ー東区駐屯地)  飛行場線  一部は本線に直通  80
今津線(知田村-南町口新庁地) 今津線・直通線 繁電本線と相互直通運転 60
半急線支線 北半急線 横断鉄道線系 第三軌条方式。新継延線と相互直通運転 100
山岳線支線

大陸中央縦貫鉄道線
(帝都郊外線,旧:湖岳線)

本線/競馬場線
臨海線
島線

縦貫鉄道線系

繁電山岸線、継延都市高速鉄道と相互直通運転

(田辺-帝都郊外:
帝都郊外線)

130
藍那線   80

運用車両・新型車

運用車両

  • RTM阪急系列
  • RTM神戸電鉄系列
  • 急行電鉄2000系:
    水音車両様の標準C型を使用
  • 急行電鉄3000系(スーパージェットカー):
    水音車両様の標準B型を使用
  • よも急行電鉄・継延都市高速鉄道本線用
    水音式汎用中型電気機関車(MML)

車両製作者様に感謝申し上げます(__)

新型車導入予定

改造計画検討中

本社情報・公開予定等

よも急行電鉄株式会社

種別:A種特別大手私鉄
本社:よも市東中央区小越町雲雀丘2丁目-1
本店:よも市東区新庁地3丁目-4
設立:2018年3月26日
創設:2016年7月12日
筆頭株主:よもホールディングス株式会社(100%)

広報アカウント:Twitter(日常垢兼)
:Twitter(広報課)

公開・配布予定:なし
※動画公開の予定あり

マシンスペック

現行PC(2代目)

CPU:Ryzen 5 2600x
RAM:16GB
GPU:Radeon 580 8GB
SSD:480GB
HDD:2TB
OS:Windows 10

Posted by けて